2007年12月24日

ウエスティのクリスマス

ブログを2ヶ月近くもお休みしてしまいました顔(汗)
日本から戻っての時差ボケと溜まりきった書類の整理、その上クリスマスカードやプレゼント等の手配◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ
と、言いつつもCocoママのオフィスの私のキャビネットの上だけは別物です顔(ペロッ)

仕事の真っ最中に小さいけれどクリスマスデコレーションをしましたクリスマス
勿論主役はウエスティexclamation

ほんの少しですがどれもこれもウエスティです
オフィス4.jpg

その横にはいただいたクリスマスカードを飾りました
オフィス3.jpg

色々なポーズのウエスティですが一番のお気に入りは下
ウエスティの祖国スコットランドのスコティッシュのサンタクロースと犬(怒)犬(笑)匹のウエスティ黒ハート
スコティッシュのタータンの衣装をまとい、バグパイプも付いています。

そして、サンタに抱かれたウエスは何故か桃の様な気がして顔(泣)
きっとクリスマスの為に抱っこされて戻って来てくれたのでしょう(勝手な想像(*^.^*)エヘッ)
サンタさんの足元には雪の上でもしっかりと立っているココだと思えてなりません顔(メロメロ)

オフィス2.jpg



最後に、今年のココのクリスマスのカメラ
近くのショッピングモールではクリスマスの部屋を仮設してサンタさんと一緒に写真を撮ってもらいましたるんるん

オフィス1.jpg






ニックネーム ココママ at 03:03| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

FDNY

『FDNY』とは、「ファイアー・デパートメント、ニューヨーク」の略です、つまりマンハッタンの消防隊の事です。
なぜかアルファベットで書かれているとかっこ良く感じてしまうココママ顔(ペロッ)
514px-New_York_City_Fire_Department_Emblem.svg.png

で、今朝一軒おいた並びのビルの火災報知器が鳴ったとかでFDNYが出動してきました。
目の前迄近寄った事のない私は消防車を見て可愛い黒ハートと思いました。

IMG_0875(400).jpg

何か目につきましたか?それは後にして・・・・・
黄色のマークに書かれているのは、忘れもしない2001年9月11日に起こったワールドトレードセンターのテロ事件の犠牲者の名前でした。
名前の方はこの地域の所轄のキャプテンで、先頭になってテロ現場に行き帰らぬ人となったのです。
自己を犠牲にして市民の為に、「決して忘れないよ、ありがとう!」の意味を込めた・・・アメリカのこういう所は素晴らしいと常々思っています。

さて、可愛いハートたち(複数ハート)のは
IMG_0876(400).jpg   IMG_0877(400).jpg
正体は、消防車のフロントに付いたバットマンどんっ(衝撃)

写真を撮らせてくれたファイアーファイターズ(消防士)の方が、「ボク、一度でいいからウエッブに載ってみたいんだ!ボクの写真もぜひ撮ってよ!」との頼みでカメラ

IMG_0878(400).jpg

ニューヨーカーというか、アメリカ人のユーモアにも触れました顔(笑)
ニックネーム ココママ at 06:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

楽しいね(*´▽`*)

お友達のブログを目てキャー\(*^^*)/可愛い!楽しそうハートたち(複数ハート)と思いました。
持つべきものは友exclamation×2
意地悪なんかしません、ちゃんとURLを貼っておいてくれましたGood

http://www.dumpr.net/rubik.php

で、早速ココママも挑戦ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪
□にお気に入りの写真を入れてクリックるんるん
ココのルービックキューブの出来上がりぴかぴか(新しい)
ルービック・キューブ2(400).jpg

続いてフレームに入った写真を作ろうとしましたが( ̄〜 ̄;)??
ダメ元で上のDUMPRをクリックしてみました。
ビンゴexclamation×2
は〜い、いかがですか?
上手く出来たでしょう顔(ペロッ)
お鼻ぺロリ(額)400.jpg

でわでわ・・・・・
タラ〜〜〜〜ンひらめき
穴掘り作業.gif

見られているとも露知らず、ココが裏庭でセッセ×2とトンネル工事です顔(イヒヒ)

「ママ!いつの間にこんなカメラ撮ってたのどんっ(衝撃)
                 by ココ犬(怒)犬(泣)

とっても楽しいですよ!

ちなみに、突貫工事が終わったココはお鼻もお口も真っ黒け顔(なに〜)
穴掘り5.jpg
ニックネーム ココママ at 05:56| Comment(6) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

テリアのペンダント・トップ(from Tiffany)

日本のお友達から「ティファニーでテリアのペンダントが売られているよ!」との情報を耳にしました顔(メロメロ)
日本のお店では入荷したその日に売れたとかexclamation&question

と、いう事で早速お膝元NY57丁目五番街にあるTiffany本店へダッシュ(走り出すさま)
ティファニー1.jpg
お店に着いて場所を聞いてみると入り口から直ぐ左
ありました!ありました!テリアの形をしたペンダント・トップ!
ドッグ・チャーム1.jpg

ボディは42個のダイヤ、カラーは3個のエメラルド、そして台はプラチナ手(チョキ)
7mm×10mm位の小さなトップでしたが、さすがわ世界のティファニー!
その輝きたるやぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)
ドッグ・チャーム3.jpg

で、肝心の¥ですが、顔(なに〜)どんっ(衝撃)Hello
ドッグ・チャーム2.jpg
運良くロットでも当たれば買うことにしましょうもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

ところで、ティファニーの斜め向かいには「バーグ・ドルフ・グッドマン」という最高級!セレブご用達のデパートがあります。
何せ「0」が一つ多いexclamation毎回横目でダッシュ(走り出すさま)の私です。
 その直ぐ北には「プラザ・ホテル」、そしてカメラの緑の場所が「セントラルパーク」の南の入り口です。
五番街57丁目.jpg

もう一つおまけ、ハローウィンの季節ですね紅葉犬(笑)
ティファニーから56丁目の方向へ二軒目にディズニーショップがありますが、まさにハローウィン!
ショーウインドウにはミッキーのNYハローウィンバッグが可愛く飾られていましたよ。
ミッキーハロウィンバッグ.jpg

http://www.tiffany.com/Shopping/Item.aspx?sku=GRP00862&mcat=148204&cid=287465&search_params=s+5-p+27-c+287465-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+
ニックネーム ココママ at 00:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

シーザーのCM

今秋、新しいシーザーのCMが全米放映されています。
決まってるよねexclamation主役は我らがヤギウエスティ(絵文字に白犬いないわ顔(汗)

↓どう?とっても可愛いでしょうexclamation×2
シーザーCM.jpg

もう〜この瞳ハートたち(複数ハート)
そんなに見つめないで顔(メロメロ)
シーザー.jpg
でも負けてはいませんどんっ(衝撃)
何て言ってもココが一番 親ばか(*__;)☆\パシッ(笑)
はじける笑顔1.jpg

(⌒・⌒)ゞ イヤァ ココの事ですっかり貼り付けるのを忘れていましたm(_"_)m ペコペコ

http://www.cesar.com/events/advertising.a
ニックネーム ココママ at 13:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ブログ始めました

念願叶ってウエスティ犬(笑)ココのブログを始めましたGoodぴかぴか(新しい)
1−23A.jpg
なかなか理解出来ず困ってがく〜(落胆した顔)お友達のAママさんに相談、手取り足取り親切に教えてもらい何とか開設する事ができましたexclamation×2
さ〜て!これから自分で頑張らないと顔(汗)
IMG_0779(570).jpg
ココと私は勝手なもので雨&雪の日はニューヨークへ出社拒否のお気楽コンビ犬(笑)顔(チラッ)です。
NYはビル毎日何かしら新鮮なものを感じるエキサイティングな街、またNJはクリスマス自然一杯の静かな住宅街。
そんなお気楽オバサン顔(メロメロ)とテクテクワンコ犬(笑)の日常を綴っていきたいと思います。


ニックネーム ココママ at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする